記事一覧

事前登録キャンペーン


・事前登録者数に応じたキャンペーン実施中
・事前登録方法は3パターン
・豪華アイテムがもらえる



事前登録について、記事書いていなかったので
そろそろまとめておこうかな、と。
(長文フラグなので、お時間あるときに読んでね)
そうこうしているうちに、リリースしそうですし!
一応、今月配信開始予定だからね!!


事前登録自体は、8/10に始まっているのですが。
なんだか体制がふわっと、内容も曖昧な感じで
ぬるっと事前登録が始まっていたんですよ(言い方)
※当ブログの過去記事参照

それで、公式Twitterが9/4にできてから
事前登録キャンペーンの内容がはっきりした
といった流れですかね。


特典がグレードアップする人数は
5000、1万、3万、5万人だそうで…
9/14現在は5000人のみ達成しているそう。
ウェルカムセットとやらが少しグレードアップしたそうです。


うーん、今月配信予定で
これから最終目標である
10倍の数字は遠い道のり……
キティちゃんのブルードレス…

キティちゃんのブルードレスといえば
サンリオ男子の俊介(キティ推しのしゅしゅ)が
このファンシアのキティちゃんについて
ツイートしていましたね。


それに対するキキララ推しの諒くんのツイート


シナモン推しの会長は直球で宣伝なさっていました。


こ、これでサンリオ男子ファンは
事前登録したのかね…フォロワー20万人だし
きっと多少の効果はあったと思いたい。

サンリオ男子繋がりで、またちょっと喋ると
サンリオ男子のアプリあるじゃないですか。
とりあえず、サンリオのものは
何でも手を出すんですけど
これも一応、事前登録して少しの期間プレイしてたんです。
(様子見だけしてアンストしました。すみません)

アプリ公式アカウントの過去ツイートを
頑張って、さかのぼったのですが(暇人)
事前登録キャンペーンの人数ね!


結果、6万人のノベルティまで達成したようです。
確か事前登録方法が2パターンだったと思うので、
Twitterのフォロワー数+LINEの友達追加数ですね。
サンリオ男子、やるね…

って考えたときに、LINEでの事前登録
効果的だったんだろうなと、思ったんですよ。
今の時代、LINEの追加とか手軽だし!
トークでアプリのことアピールできるし!(どこ目線)
賢いな~と思ったんですよ。


だから、意を決して公式アカウントに
「LINEで事前登録してみては」とリプ送ったところ
こんなツイートが


「※すでに何箇所もあるので、これ以上事前登録の手段は増えません
ご丁寧にエアリプで拒否られた!
よかれと思って言ってみたけど、今から間に合うか無理だわ的なね。笑
スルーされるより親切だなと思っているので、ご心配なく~

ちなみに、前作の事前登録はどうだったの?
と気になった方いらっしゃいませんか。
結論からいうと、5万人は達成していました。


急きょ追加の7万人はどうだったんだろう…
記憶はないし、それっぽいツイートは見つけられなかったので
達成していないのかな、と思いますが。

前作は5万人達成している
ファンシアさん、頑張ろう!
まず、公式Twitterアカウントの名前に
「ファンシア」って入れておかないと
検索で引っかからないよ!


ということで…
長々サンリオアプリの事前登録について語ってきましたが。

ファンシアアンバサダー(自称)なので、
最後にファンシアの事前登録方法について、まとめておきます。
事前登録方法は3パターンあります。

①Twitterで事前登録
ファンシア公式Twitter @funfun_theaterをフォローする

②メールで事前登録
公式サイトに記載されている「事前登録はこちら」

メールアドレスで事前登録するの下部のフォームに
自分のメールアドレスを入力

「iOSで登録する」または「Androidで登録する」の
該当するほうをクリック

特にメールが届くなどのアクションはありませんが
これで登録完了だそうです

③予約トップ10で予約する
iOSはこちらから
Androidはこちらから

私自身、この予約トップ10というサイトを通じて
事前登録はしていないので、よくわかっておりませんが(申し訳ないです)
恐らく…

予約トップ10に登録

上記のページの該当するページを開く

「予約する」をクリック
で、OKかと。

9/14時点で
①Twitter:1339人
②メール:非公表のため不明
③予約トップ10 iOS:765 Android:710

総計が約5000人として、概算すると
メールでの事前登録者数が約2200人なので
この中ではメールでの事前登録者が
一番多そうですね。

リリースまでに増えますように。
ブルードレスのキティちゃんがもらえますように。
このブログが少しでも役に立ちますように。

続報を待つのみ…!



Comments

Post a comment

Private comment